旅LIFE 真っ白な切符

自身のメモ帳 途上国生活で0からどこまでやれるのか 特に内容も決めてないので毎日更新目標に。主には環境、国際協力、教育。one day one pic も目標。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク1日目

タイの正月 ソンクランを行うためにバンコク入り この日は夕方にバンコク到着したのでそのままホテルへ 道中感じたのは バンコク都会すぎるやん。。。 てこと 高速道路もしっかりしてるし、地下鉄やら鉄道もバンバン通ってる 駅間やビル間移動もバンコクの方…

ひとり旅はのんびり旅

プーケットは1人できたので、タクシーの運転手やホテルの人から1人で来たの!?と驚かれる事が多かった 特に自分が泊まっていたエリアが大人向けのKamala というところだったからかもしれない。 因みにプーケットで1番栄えてるビーチはPatong beach 夜に通っ…

荷物は置いてけぼり

今回バンダラナイケ空港(コロンボ)ードンムアン空港(バンコク)ープーケット国際空港(プーケット)をタイ・ライオンエアを使って移動する事にした。 タイ・ライオンエアはインドネシアのLCCでとても安く移動できる。 計23000円くらいでプーケットまで来れまし…

旅にトラブルはつきものらしい

コロンボのホステルから昨日予約したタクシーが予想以上に早く到着! 15分前行動!スリランカでは珍しい。。 時間に余裕がある日にそんな早く来なくてもいいんだけどなぁ笑 予想より3時間早く空港に到着して、手続き開始。すると、、、 昨日電話してフライト…

明日はタイヘ

明日は微笑みの国タイヘ! 東南アジアは初訪問なので楽しみ 聞けばかなり都会ということでプーケットではリゾート感を、バンコクでは都会感を味わおう タイ式マッサージや水掛祭りなどやりたいことは盛りだくさん 今日は面談をしてある程度の方向性を伝えら…

フライト乗り換えがギリギリだと。。。

メールを確認していると一通のメールが プーケット行きのフライトが変更になりました。 とのこと。 時間を見ると、ドンムアン国際空港からプーケット国際空港までの乗り継ぎ時間が30分しかない。 これはいかんと電話した。 とりあえずタイのメインオフィスの…

交通運

今日は交通運が絶望的になかった いつものる時間帯のバスがなくなっており、1時間半くらい待ちぼうけ。 スリーウィーラーが捕まらない その場で捕まえるにもなかなか来ない 捕まったと思ったらキャンセル こんなに移動で時間を使ったのはいつ以来だろう でも…

停電

朝からずっと停電 国の発電所のメンテナンスとかで計画停電をしているらしいけど、どこの地域がどれくらいの時間停電するかなんてのはアナウンスされていない様子 それでも生きていけるこの国の人々はすごい ということで日中はパソコンも使えずいろいろと書…

別部門への訪問

昨日出かけた甲斐があったのか、自分の分野に関わる別の部署の人と出会うことができた。 実態がつかめてないのでとりあえず訪問 少し時間をくれて触りの部分だけお話をしてくれました その部門は環境に掛かる様々なことをしている 1 企業へ廃棄物に関わるラ…

ポジティブな話

ポジティブな話は人を魅力的にさせる 笑顔の人の周りには笑顔の人が集まる 笑顔じゃない人も笑顔になったりする 加えて、頑張って何かをやろうとしている人はかっこいいし、側から見て尊敬する それがなかなか結果に結びつかなかったとしてもそれでも気持ち…

ネガティブな話

ネガティブな話をされても周りは困るわけですよ そりゃ数回はいいよ。 そんなこともあるよねと共感し、一緒に乗り越えようとする そういった共通の連帯感で乗り切れることも多いと考えている。 だけど長期のネガティブな話は良くない。。 同情なり共感なりし…