旅LIFE 真っ白な切符

自身のメモ帳 途上国生活で0からどこまでやれるのか 特に内容も決めてないので毎日更新目標に。主には環境、国際協力、教育。one day one pic も目標。

同期隊員マハラペに来る

隊次的には2018-1次隊。同期に当たるしょーちゃんが任地に来てくれた。

マハラペはハボロネからも近く、大きな街で観光地もない。

そのため特に用事がなければマハラペで降りることはない。

 


そんな中、隊員のすべての配属先を見たいというしょーちゃんが来た。

 


残念なことに配属先も始まったばかりでこれといった活動は見せれなかったけれど、同僚たちと挨拶したことや、いろいろな部署を見せれたのはいい経験になったのではないかな。

特に以前カニエというしょーちゃんの任地の活動をしょーちゃん自身が配属先に説明してくれて、より説得力が増したことは自分にとっても嬉しい。

 

 

そんなにおもてなしができなかったけれど任地を楽しんでくれてよかった。