旅LIFE 真っ白な切符

自身のメモ帳 途上国生活で0からどこまでやれるのか 特に内容も決めてないので毎日更新目標に。主には環境、国際協力、教育。one day one pic も目標。

ひとり旅はのんびり旅

プーケットは1人できたので、タクシーの運転手やホテルの人から1人で来たの!?と驚かれる事が多かった

 

特に自分が泊まっていたエリアが大人向けのKamala というところだったからかもしれない。

 

因みにプーケットで1番栄えてるビーチはPatong beach 夜に通ったけど明るさとか人とか自分のいるところとは比べものにならないくらい

 

 

一方でKamalaの魅力は落ち着いているところだと思う。

適度にローカルショップがあり、洋風が食べれるレストランやバーなどがある。

夜になっても騒がしくなくのんびりと過ごすのにはもってこいのビーチだ。

 

流石に昼間にはビーチも人でいっぱいになったけど、10時くらいまでは人もまばらでのんびりとできる。

 

ネムーンで有名なのかウェディングドレスやスーツを着た新婚さん達が馬に乗ったら写真撮影をしていた。

後おそらくファッション雑誌の撮影もやっていた。

 

それくらいロケーションが良くのんびりできるビーチなので気がすむまでぼーっとしていた。

 

それに飽きたらまたを少し散策

 

ホテルに戻って屋上プールに行くと、そこも人が少なく最終的には1人になった。

 

プールを独り占めできるのはなんて贅沢なんだろう。

泳いだり浮かんだらまたまたぼーっとして過ごした。

 

 

ひとり旅は気を使わずにのんびりできるのがいい。

誰の目を気にせずにのんびりとだけど自然に囲まれて過ごせるのもバカンスの醍醐味だと思う。

 

 

バンコクに着いてからはうってかわって遊びまくる予定!

 

 

 

因みにこの日もタクシーが遠回りしたりの飛行機も遅れるらしい!

行きで通らなかった道が見れて面白かったし、ひとり旅満喫感があって旅ってやっぱり最高なんだなぁ

 

f:id:blank_cheque:20190411135441j:image
f:id:blank_cheque:20190411135446j:image
f:id:blank_cheque:20190411135437j:image

 

285日/730日