旅LIFE 真っ白な切符

自身のメモ帳 途上国生活で0からどこまでやれるのか 特に内容も決めてないので毎日更新目標に。主には環境、国際協力、教育。one day one pic も目標。

フライト乗り換えがギリギリだと。。。

メールを確認していると一通のメールが

 

プーケット行きのフライトが変更になりました。

とのこと。

時間を見ると、ドンムアン国際空港からプーケット国際空港までの乗り継ぎ時間が30分しかない。

これはいかんと電話した。

 

とりあえずタイのメインオフィスの電話番号にかけると全部タイ語

どこかで英語に切り替わり、英語が繋がるコールセンターの番号を聞こうと待ち構えるけどこず。。

 

これはタイ語しかダメなのか?と疑問に。。

 

 

再度もう一回かけると英語は2番へと言った!!

すぐにその番号を押ししばらく待つこと5分間

 

 

やっと繋がり事情を説明!

コールセンターのお姉さんも調べると航空会社の責任でフライトが変更になったのを確認してくれて、戻してもらうように交渉する。

 

だけど最初に提案されたのは

22時の便。

いやいや、ドンムアンには15:45ころに着くのに流石にそこまで待てないなと思い、他にはないのかと聞くと、17:00があると。

だけど、インターバルが90分ないと乗り過ごすこともあるからそれを了承できますか?と言われた。

 

 

いやいや、そっちの都合で変えたんやからちゃんと間に合うやつにしてくれよと思う。

しかもコロンボ発のは一本しかなく、ずらすことができない模様。

 

コールセンターのお姉さんもいろいろと確認はしてくれたけど、結局17:00にのるか、22:00にのるか。

 

ドアムントエアポートなんていったことないから勝手が分からんしなぁ

でも早くホテルについてのんびりもしたいしなぁ

の葛藤で結果17:00の便に!

 

まあダッシュすればいけるでしょ!

フライトが遅れた時はもう知らない笑

それもいい経験だと思ったトライしよう〜

本当に案外いけるかもだしね!

 

 

空港の見取り図見たりイメトレしながら向かいます!

 

 

でもなんとなくうまくいく気がするんだよなぁ

 

 

乞うご期待!

 

 

281日/730日