旅LIFE 真っ白な切符

自身のメモ帳 途上国生活で0からどこまでやれるのか 特に内容も決めてないので毎日更新目標に。主には環境、国際協力、教育。one day one pic も目標。

ゴルフは社会人になっては初めたのですが、最近ドライバーが気持ちよく振れるようになるのをみるに、スリランカ滞在期間中に体幹トレーニングをしている成果を感じるところであります。成長を感じると人はもっとやりたいと思いようになりますし、それが積み重なっていくとどの分野でも良い結果が得られたりします。何が言いたいかというと手軽に始めれる筋トレは最高ということです。

どうもYoshiです。

 

 

 

今日は映像学校の授業だったのですが、復習をしっかりしたけれどいざ何もない状況で1から作るとなると上手くいかないものです。

どのツールやエフェクトをかければイメージ通りになるのか、やりたいイメージをするために何が足りないのかわからないことを痛感しましたい。

 

中心からブワッと引きながら、矢印を伸ばしていく。

 

抽象的な言葉しか出てこず、これらは言語化していかなければならないことです。

 

 

ふと思い返すと協力隊の活動も似たようなもので何ができて何が足りないのか、技術的に可能なのかイメージがつかめずに活動していました。

映像作成は個人レベルで止まっていますが、仕事となるとコミュニケーションです。

自分が抽象的だと相手に伝わりませんし、相手の抽象的なことはこちらが意図して組み取らなければならないこともあります。

相手とのイメージのずれがあるときもあります。

 

そこでいかに素早く映像化するのか、文章にまとめて見える化するのかそれはどの業界でも同じなのだなと。

 

当たり前のことといえば当たり前ですが。

 

 

 

 

そんなこんなで卒業制作に取り掛かります。

発表会には参加できないのは残念ですが。

 

まだやりたいことがまとまらず、書いてみるとやっぱりかけないのでもっとイメージを落とし込もうと思います。