旅LIFE 真っ白な切符

自身のメモ帳 途上国生活で0からどこまでやれるのか 特に内容も決めてないので毎日更新目標に。主には環境、国際協力、教育。one day one pic も目標。

マハラペのジム

基本的に引きこもりの休日だけど定期的にジョギングをしている。

だいたい3−4kmくらいで休み休み走っているので大した運動ではない。ただ、ストレス発散にもなるし街も見て回れるので定期的に走っている。

だけど、このMahalapyeという町は交通量も多く、舗装されている道路は歩道が狭いためあまり走るのに向いていないことが難点。

 

オフィスの人が紹介してくれた綺麗なジムがあるからそこで走るのもありかなと考え始めているけれど多分行かないだろう。笑

因みにジムは月額300プラ(3000円)程度で、ランニングマシーンやチェストプレスマシーンなどのウエイトトレーニングができる機械も数多くある。

2年間ここに住むなら長期契約して割引価格で使用するのもいいかもしれない。

 

 

僕は1年もないし、ジムの場所まで遠いので契約はしないけど、オフィスの人は結構行ってるみたいだから、体を鍛えるのが好きかつ交友関係を円滑にするためにも行くのはありかもしれない。

 

 

余談だけど、ただ走るのも面白くないのでマラソン大会に参加しようと思っている。

2月に南アフリカにあるケープタウンでフルマラソン大会があるからそれまでに体を絞ろう。

ボツワナハボロネなら定期的にマラソン大会行われているから好きな人は参加するといいかも。

f:id:blank_cheque:20191215225729j:plain