旅LIFE 真っ白な切符

自身のメモ帳 途上国生活で0からどこまでやれるのか 特に内容も決めてないので毎日更新目標に。主には環境、国際協力、教育。one day one pic も目標。

海外製品が安い

モルディブ最終日は首都マレへ

マレ観光は数時間程度で十分

 

というのも観光エリアと居住エリアで分かれていて観光エリアもそんなに見る場所がないからである

f:id:blank_cheque:20190321204037j:image
f:id:blank_cheque:20190321204028j:image
f:id:blank_cheque:20190321204041j:image

Fish marketには新鮮な魚がたくさん

マグロ美味しそう。。

 


f:id:blank_cheque:20190321204046j:image

港も綺麗でゴミがほとんどない

スリランカとは大違いだ


f:id:blank_cheque:20190321204033j:image
f:id:blank_cheque:20190321204052j:image

マレの町並み

 

一通り見て回ると今度はお土産用にスーパーへ

そこで驚いたのがリンツのチョコやマカダミアナッツなどが安い

お土産用のお菓子類を買っても20ドルくらいにしかなっていない

日本で買ってたら倍くらいするんじゃないかな

 

 

ただマレはお土産店が少ないように感じた

外国人用のお店は値引きなどあまりきかないし、高い

キャッチのおじさんの話だと、政府公認の土産屋なら安くなるよと言われて案内されるも、警戒して入らず。

そしてスリランカのキャッチよりかなりしつこい。

別の店に入っても出るまで待ってたりするし、遠くまでついてきたりもする。

 

スリランカだと断ると諦めるんだけど、文化の差かな

 

お土産に関してはマーフシ島などマレ以外の住民島で安く買うことをおすすめします!

 

 

f:id:blank_cheque:20190321205000j:image

 

259日/730日