旅LIFE 真っ白な切符

自身のメモ帳 途上国生活で0からどこまでやれるのか 特に内容も決めてないので毎日更新目標に。主には環境、国際協力、教育。one day one pic も目標。

水着ってなんだ

同期隊員が任地に遊びにきてくれたので少し遠い海へ向かった。

マナーの海は海岸沿いにゴミが多いし、透明度も高くないので泳ぐようなところではないという印象だった。

 


だけど今回行った海は、遠浅で透明度も高く綺麗!

しかも人がおらずプライベートビーチ状態!

ビーチが広いので開放感もあり最高だった。

泳ぐつもりで言っていなかったので残念ながら水着がなく入るのは断念。

だけど後から来たスリランカ人は普通に服のまま入っていて驚き。

水着を着て入るという固定概念に囚われていたのは我々の方だった。

公序良俗に反さず自分が安全だと感じる格好で入ればOKになるのがスリランカ

現地の人に入りなよってめっちゃフレンドーに言われたし。

 

 

 

人が来てくれると色々発見があって楽しくなる。

そう言った発見があるとまた一段と任地のことを好きになる。

そうやって二年間の活動を終えて行きたいな。

 

f:id:blank_cheque:20190325015107j:image
f:id:blank_cheque:20190325015103j:image
f:id:blank_cheque:20190325015059j:image

 

272日/730日